【エグゼクティブの心に届く手紙の書き方】“頂いた方がどのように感じるか”がすべてです。
皆さま、おはようございます。
「美」プロトコール・マナー講師 由結あゆ美です。
「あと一歩営業成績が伸び悩んでいる」
「ワンランク上の顧客層を開拓したい」
そのひとつの解決策がお客様とつながるのが手紙・メールの書き方です。
◻︎手紙を書くときには黒のボールペンを使っている。
◻︎顧客の方へのお礼状の便箋と封筒は自分の趣味で決めている。
◻︎文中、相手の名前や自分の名前を書く位置は特に気にしていない。
手紙やメールは、発信者と受信者がいます。
“頂いた方がどのように感じるか”がすべてです。
どのような方が受け取るのかにより様々な発信の仕方がありますが、貴方や貴方の会社がワンランク上の顧客層を開拓したいと思ったら、一定のルールを踏まえる必要があります。
これを習得すると、お相手に認めて頂け、さらに次につながる手紙・メールが書けるようになります。
詳しくは、研修・レッスンの概要をご覧ください。
https://ya-salon.jp/company/
https://ya-salon.jp/lesson/
ユウキアユミワールドアカデミー
代表 由結あゆ美
■初回体験レッスン、プライベートレッスン、企業研修・各種講演依頼は随時承っております。
お気軽にお問い合わせください。