他社と差をつける、ワンランク上の人材育成
ベストランク企業研修
プロトコール・マナー講演
他社と差をつける、
ワンランク上の人材育成
ベストランク企業研修
プロトコール・マナー講演
Step.1 新入社員用
一歩抜きんでた人材を育成し、他社と差をつけたい企業様向けの接遇研修です。 本研修ではプロトコール(国際マナー)とビジネスマナー、ビジネススキル、メンタルマネジメントの基本を学びながら、会社の信用に不可欠な社員一人一人の品性と質を高めます。 プロトコール(国際マナー)と日本の礼儀作法、上質接遇の観点からの技能を習得するため、ワンランク上のマナーが身に付きます。実践方式を多く採用し、翌日からの業務のTPOP(Time・Place・Occasion・Person)に対応する力を養います。
Step.1 新入社員用
一歩抜きんでた人材を育成し、他社と差をつけたい企業様向けの接遇研修です。 本研修ではプロトコール(国際マナー)とビジネスマナー、ビジネススキル、メンタルマネジメントの基本を学びながら、会社の信用に不可欠な社員一人一人の品性と質を高めます。 プロトコール(国際マナー)と日本の礼儀作法、上質接遇の観点からの技能を習得するため、ワンランク上のマナーが身に付きます。実践方式を多く採用し、翌日からの業務のTPOP(Time・Place・Occasion・Person)に対応する力を養います。
◆新入社員が期待されていること
◆社会人として、会社の一員として、信頼される人物になるための極意
◆CS
◆第一印象の重要性
◆身だしなみ/服装の基本
◆正しい姿勢/基本所作/ボディランゲージのタブー
◆挨拶(お辞儀・握手・他)
◆表情/発声/話し方/会話作法
◆言葉遣い
◆電話応対
◆セルフ・プレゼンテーション
◆序列・席次とテーブルプラン/接待の基本
◆来客応対のマナー
◆訪問先でのマナー
◆名刺受渡し時の基本/紹介するときの基本
◆ビジネス文書/手紙/ビジネスEメール
◆指示命令の受け方/報告・相談の仕方/PDCAサイクル/チームワーク
◆社会人のためのメンタルマネジメントの基礎
◆まとめ・個別相談
2日間・計15時間のベストランク企業研修例(1日~実施可能です)
◆新入社員が期待されていること
◆社会人として、会社の一員として、信頼される人物になるための極意
◆CS
◆第一印象の重要性
◆身だしなみ/服装の基本
◆正しい姿勢/基本所作/ボディランゲージのタブー
◆挨拶(お辞儀・握手・他)
◆表情/発声/話し方/会話作法
◆言葉遣い
◆電話応対
◆セルフ・プレゼンテーション
◆序列・席次とテーブルプラン/接待の基本
◆来客応対のマナー
◆訪問先でのマナー
◆名刺受渡し時の基本/紹介するときの基本
◆ビジネス文書/手紙/ビジネスEメール
◆指示命令の受け方/報告・相談の仕方/PDCAサイクル/チームワーク
◆社会人のためのメンタルマネジメントの基礎
◆まとめ・個別相談
2日間・計15時間のベストランク企業研修例(1日~実施可能です)
※STEP2(中堅社員以上のレベルに合わせた内容)もご用意しております。
※上記は2日間・計15時間の研修の例です。1日~実施いたします。 ※貴社ご要望により、内容・時間等をカスタマイズいたします。 貴社の状況をカウンセリングし、適切なプランをご提案いたしますので、お問い合わせください。 ※月顧問契約も承っております。アフターフォロー等もおまかせください。
◆新入社員が期待されていること
◆社会人として、会社の一員として、信頼される人物になるための極意
◆CS
◆第一印象の重要性
◆身だしなみ/服装の基本
◆正しい姿勢/基本所作/ボディランゲージのタブー
◆挨拶(お辞儀・握手・他)
◆表情/発声/話し方/会話作法
◆言葉遣い
◆電話応対
◆セルフ・プレゼンテーション
◆序列・席次とテーブルプラン/接待の基本
◆来客応対のマナー
◆訪問先でのマナー
◆名刺受渡し時の基本/紹介するときの基本
◆ビジネス文書/手紙/ビジネスEメール
◆指示命令の受け方/報告・相談の仕方/PDCAサイクル/チームワーク
◆社会人のためのメンタルマネジメントの基礎
◆まとめ・個別相談
2日間・計15時間の
ベストランク企業研修例
(1日~実施可能です)
※STEP2(中堅社員以上のレベルに合わせた内容)もご用意しております。 ※上記は2日間・計15時間の研修の例です。1日~実施いたします。 ※貴社ご要望により、内容・時間等をカスタマイズいたします。 貴社の状況をカウンセリングし、適切なプランをご提案いたしますので、お問い合わせください。 ※月顧問契約も承っております。アフターフォロー等もおまかせください。
ご依頼を受けた企業研修先の一例
-
講演内容「マナーとコミュニケーションを量る」
-
内容「記憶に残る人になる!セルフ・プレゼンテーション・レッスン」
-
内容「記憶に残る人になる!セルフ・プレゼンテーション・レッスン」
-
内容「記憶に残る人になる!“セルフ・プレゼンテーション・レッスン”」
-
内容「記憶に残る人になる!セルフ・プレゼンテーション・レッスン」
-
講演内容「食べることは生きること プロトコールのテーブルマナー」
-
講演内容「記憶に残る人になる!プロトコール&マナー・レッスン」
-
内容「記憶に残る経営者になる!プロトコール&マナー・レッスン」
-
内容「ビジネス・スキル・マナー研修」
-
講演内容「記憶に残る人になる!プロトコール&マナー・レッスン」
-
現講師および講師志望の方向けに講演
講演内容「人前に立つプロのためのプロトコール&マナー レッスン」 -
内容「接遇研修」
-
内容「ベストランク研修」
-
内容「医療従事者のためのプロトコール&マナー・レッスン」
-
内容「接遇のための発声と話し方」
-
内容「サービススタッフのための応接技術・料飲サービス」
-
内容「ビジネス・スキル・マナー研修」
-
内容「選ばれる人材育成!ベストランク研修」
-
内容「選ばれる人材育成!ベストランク研修」
-
内容「立居振る舞い・言葉遣い・プロトコール」
-
内容「プロトコール&マナー・レッスン」
-
内容「立居振る舞いレッスン&テーブルマナーレッスン」
-
内容「記憶に残る人になる!セルフ・プレゼンテーション・レッスン」
ご依頼を受けた
企業研修先の一例
-
講演内容「マナーとコミュニケーションを量る」
-
内容「記憶に残る人になる!セルフ・プレゼンテーション・レッスン」
-
内容「記憶に残る人になる!セルフ・プレゼンテーション・レッスン」
-
内容「記憶に残る人になる!“セルフ・プレゼンテーション・レッスン”」
-
内容「記憶に残る人になる!セルフ・プレゼンテーション・レッスン」
-
講演内容「食べることは生きること プロトコールのテーブルマナー」
-
講演内容「記憶に残る人になる!プロトコール&マナー・レッスン」
-
内容「記憶に残る経営者になる!プロトコール&マナー・レッスン」
-
内容「ビジネス・スキル・マナー研修」
-
講演内容「記憶に残る人になる!プロトコール&マナー・レッスン」
-
現講師および講師志望の方向けに講演
講演内容「人前に立つプロのためのプロトコール&マナー レッスン」 -
内容「接遇研修」
-
内容「ベストランク研修」
-
内容「医療従事者のためのプロトコール&マナー・レッスン」
-
内容「接遇のための発声と話し方」
-
内容「サービススタッフのための応接技術・料飲サービス」
-
内容「ビジネス・スキル・マナー研修」
-
内容「選ばれる人材育成!ベストランク研修」
-
内容「選ばれる人材育成!ベストランク研修」
-
内容「立居振る舞い・言葉遣い・プロトコール」
-
内容「プロトコール&マナー・レッスン」
-
内容「立居振る舞いレッスン&テーブルマナーレッスン」
-
内容「記憶に残る人になる!セルフ・プレゼンテーション・レッスン」
過去の講演テーマ例
上記、「ベストランク研修」のほか、講演も承っております。
◆過去の講演テーマ例:
「記憶に残る人になる!経営者のためのプロトコール&マナー・レッスン」
「記憶に残る人になる!セルフ・プレゼンテーション・レッスン」
「記憶に残る人になる!姿勢と所作・立ち居振る舞い」
「人生が好転するウォーキングとボディランゲージ」
「声と話し方で人生を変える!」
「品格ある日本語の話し方・敬語・会話作法」
「さすがと言われる、あいさつ・紹介・名刺マナー」
「お相手の記憶に残る手紙・メールの書き方」
「確実な結果を生むためのビジネス文書講座」
「ドレス・フォー・サクセス~服装のTPOとマナー」
「接待・ビジネスで差をつける~席次とテーブルプラン編」
「接待・ビジネスで差をつける~エスコート編」
「ビジネスパーソンのための パーティー・社交マナー」
「接待・ビジネスで差をつける~テーブルマナー(和食)編」
「接待・ビジネスで差をつける~プロトコールのテーブルマナー(主要国)編」
「さすがと言われる、冠婚葬祭マナー」
「選ばれるビジネスパーソンのためのメンタルマネジメント」
貴社のご希望に応じて、テーマをご提案いたします。
詳細はお問い合わせくださいませ。
過去の講演テーマ例
上記、「ベストランク研修」のほか、講演も承っております。
◆過去の講演テーマ例:
「記憶に残る人になる!経営者のためのプロトコール&マナー・レッスン」
「記憶に残る人になる!セルフ・プレゼンテーション・レッスン」
「記憶に残る人になる!姿勢と所作・立ち居振る舞い」
「人生が好転するウォーキングとボディランゲージ」
「声と話し方で人生を変える!」
「品格ある日本語の話し方・敬語・会話作法」
「さすがと言われる、あいさつ・紹介・名刺マナー」
「お相手の記憶に残る手紙・メールの書き方」
「確実な結果を生むためのビジネス文書講座」
「ドレス・フォー・サクセス~服装のTPOとマナー」
「接待・ビジネスで差をつける~席次とテーブルプラン編」
「接待・ビジネスで差をつける~エスコート編」
「ビジネスパーソンのための パーティー・社交マナー」
「接待・ビジネスで差をつける~テーブルマナー(和食)編」
「接待・ビジネスで差をつける~プロトコールのテーブルマナー(主要国)編」
「さすがと言われる、冠婚葬祭マナー」
「選ばれるビジネスパーソンのためのメンタルマネジメント」
貴社のご希望に応じて、テーマをご提案いたします。
詳細はお問い合わせくださいませ。
過去の講演テーマ例
上記、「ベストランク研修」のほか、講演も承っております。
◆過去の講演テーマ例:
「記憶に残る人になる!経営者のためのプロトコール&マナー・レッスン」
「記憶に残る人になる!セルフ・プレゼンテーション・レッスン」
「記憶に残る人になる!姿勢と所作・立ち居振る舞い」
「人生が好転するウォーキングとボディランゲージ」
「声と話し方で人生を変える!」
「品格ある日本語の話し方・敬語・会話作法」
「さすがと言われる、あいさつ・紹介・名刺マナー」
「お相手の記憶に残る手紙・メールの書き方」
「確実な結果を生むためのビジネス文書講座」
「ドレス・フォー・サクセス~服装のTPOとマナー」
「接待・ビジネスで差をつける~席次とテーブルプラン編」
「接待・ビジネスで差をつける~エスコート編」
「ビジネスパーソンのための パーティー・社交マナー」
「接待・ビジネスで差をつける~テーブルマナー(和食)編」
「接待・ビジネスで差をつける~プロトコールのテーブルマナー(主要国)編」
「さすがと言われる、冠婚葬祭マナー」
「選ばれるビジネスパーソンのためのメンタルマネジメント」
貴社のご希望に応じて、テーマをご提案いたします。
詳細はお問い合わせくださいませ。