banner1
banner3
bottom
banner1
banner3
bottom

他社と差をつける、ワンランク上の人材育成
ベストランク企業研修
プロトコール・マナー講演

企業理念_03

他社と差をつける、
ワンランク上の人材育成

ベストランク企業研修
プロトコール・マナー講演

企業理念_03
  • sample2
  • sample1

Step.1 新入社員用

一歩抜きんでた人材を育成し、他社と差をつけたい企業様向けの接遇研修です。 本研修ではプロトコール(国際マナー)とビジネスマナー、ビジネススキル、メンタルマネジメントの基本を学びながら、会社の信用に不可欠な社員一人一人の品性と質を高めます。 プロトコール(国際マナー)と日本の礼儀作法、上質接遇の観点からの技能を習得するため、ワンランク上のマナーが身に付きます。実践方式を多く採用し、翌日からの業務のTPOP(Time・Place・Occasion・Person)に対応する力を養います。

Step.1 新入社員用

一歩抜きんでた人材を育成し、他社と差をつけたい企業様向けの接遇研修です。 本研修ではプロトコール(国際マナー)とビジネスマナー、ビジネススキル、メンタルマネジメントの基本を学びながら、会社の信用に不可欠な社員一人一人の品性と質を高めます。 プロトコール(国際マナー)と日本の礼儀作法、上質接遇の観点からの技能を習得するため、ワンランク上のマナーが身に付きます。実践方式を多く採用し、翌日からの業務のTPOP(Time・Place・Occasion・Person)に対応する力を養います。

  • sample2
  • sample1
image13-1-1

◆新入社員が期待されていること
◆社会人として、会社の一員として、信頼される人物になるための極意
◆CS
◆第一印象の重要性
◆身だしなみ/服装の基本
◆正しい姿勢/基本所作/ボディランゲージのタブー
◆挨拶(お辞儀・握手・他)
◆表情/発声/話し方/会話作法
◆言葉遣い
◆電話応対
◆セルフ・プレゼンテーション
◆序列・席次とテーブルプラン/接待の基本
◆来客応対のマナー
◆訪問先でのマナー
◆名刺受渡し時の基本/紹介するときの基本
◆ビジネス文書/手紙/ビジネスEメール
◆指示命令の受け方/報告・相談の仕方/PDCAサイクル/チームワーク
◆社会人のためのメンタルマネジメントの基礎
◆まとめ・個別相談

2日間・計15時間のベストランク企業研修例(1日~実施可能です)

※STEP2(中堅社員以上のレベルに合わせた内容)もご用意しております。 ※上記は2日間・計15時間の研修の例です。1日~実施いたします。 ※貴社ご要望により、内容・時間等をカスタマイズいたします。  貴社の状況をカウンセリングし、適切なプランをご提案いたしますので、お問い合わせください。 ※月顧問契約も承っております。アフターフォロー等もおまかせください。

botan3
image13-1-1

◆新入社員が期待されていること
◆社会人として、会社の一員として、信頼される人物になるための極意
◆CS
◆第一印象の重要性
◆身だしなみ/服装の基本
◆正しい姿勢/基本所作/ボディランゲージのタブー
◆挨拶(お辞儀・握手・他)
◆表情/発声/話し方/会話作法
◆言葉遣い
◆電話応対
◆セルフ・プレゼンテーション
◆序列・席次とテーブルプラン/接待の基本
◆来客応対のマナー
◆訪問先でのマナー
◆名刺受渡し時の基本/紹介するときの基本
◆ビジネス文書/手紙/ビジネスEメール
◆指示命令の受け方/報告・相談の仕方/PDCAサイクル/チームワーク
◆社会人のためのメンタルマネジメントの基礎
◆まとめ・個別相談

2日間・計15時間のベストランク企業研修例(1日~実施可能です)

※STEP2(中堅社員以上のレベルに合わせた内容)もご用意しております。
※上記は2日間・計15時間の研修の例です。1日~実施いたします。 ※貴社ご要望により、内容・時間等をカスタマイズいたします。  貴社の状況をカウンセリングし、適切なプランをご提案いたしますので、お問い合わせください。 ※月顧問契約も承っております。アフターフォロー等もおまかせください。

image13-1-1

◆新入社員が期待されていること
◆社会人として、会社の一員として、信頼される人物になるための極意
◆CS
◆第一印象の重要性
◆身だしなみ/服装の基本
◆正しい姿勢/基本所作/ボディランゲージのタブー
◆挨拶(お辞儀・握手・他)
◆表情/発声/話し方/会話作法
◆言葉遣い
◆電話応対
◆セルフ・プレゼンテーション
◆序列・席次とテーブルプラン/接待の基本
◆来客応対のマナー
◆訪問先でのマナー
◆名刺受渡し時の基本/紹介するときの基本
◆ビジネス文書/手紙/ビジネスEメール
◆指示命令の受け方/報告・相談の仕方/PDCAサイクル/チームワーク
◆社会人のためのメンタルマネジメントの基礎
◆まとめ・個別相談

2日間・計15時間の
ベストランク企業研修例
(1日~実施可能です)

※STEP2(中堅社員以上のレベルに合わせた内容)もご用意しております。 ※上記は2日間・計15時間の研修の例です。1日~実施いたします。 ※貴社ご要望により、内容・時間等をカスタマイズいたします。  貴社の状況をカウンセリングし、適切なプランをご提案いたしますので、お問い合わせください。 ※月顧問契約も承っております。アフターフォロー等もおまかせください。

ご依頼を受けた企業研修先の一例

企業理念_03

ご依頼を受けた
企業研修先の一例

企業理念_03

過去の講演テーマ例

上記、「ベストランク研修」のほか、講演も承っております。
◆過去の講演テーマ例:
「記憶に残る人になる!経営者のためのプロトコール&マナー・レッスン」
「記憶に残る人になる!セルフ・プレゼンテーション・レッスン」
「記憶に残る人になる!姿勢と所作・立ち居振る舞い」
「人生が好転するウォーキングとボディランゲージ」
「声と話し方で人生を変える!」
「品格ある日本語の話し方・敬語・会話作法」
「さすがと言われる、あいさつ・紹介・名刺マナー」
「お相手の記憶に残る手紙・メールの書き方」
「確実な結果を生むためのビジネス文書講座」
「ドレス・フォー・サクセス~服装のTPOとマナー」
「接待・ビジネスで差をつける~席次とテーブルプラン編」
「接待・ビジネスで差をつける~エスコート編」
「ビジネスパーソンのための パーティー・社交マナー」
「接待・ビジネスで差をつける~テーブルマナー(和食)編」
「接待・ビジネスで差をつける~プロトコールのテーブルマナー(主要国)編」
「さすがと言われる、冠婚葬祭マナー」
「選ばれるビジネスパーソンのためのメンタルマネジメント」

貴社のご希望に応じて、テーマをご提案いたします。
詳細はお問い合わせくださいませ。

botan3

過去の講演テーマ例

上記、「ベストランク研修」のほか、講演も承っております。
◆過去の講演テーマ例:
「記憶に残る人になる!経営者のためのプロトコール&マナー・レッスン」
「記憶に残る人になる!セルフ・プレゼンテーション・レッスン」
「記憶に残る人になる!姿勢と所作・立ち居振る舞い」
「人生が好転するウォーキングとボディランゲージ」
「声と話し方で人生を変える!」
「品格ある日本語の話し方・敬語・会話作法」
「さすがと言われる、あいさつ・紹介・名刺マナー」
「お相手の記憶に残る手紙・メールの書き方」
「確実な結果を生むためのビジネス文書講座」
「ドレス・フォー・サクセス~服装のTPOとマナー」
「接待・ビジネスで差をつける~席次とテーブルプラン編」
「接待・ビジネスで差をつける~エスコート編」
「ビジネスパーソンのための パーティー・社交マナー」
「接待・ビジネスで差をつける~テーブルマナー(和食)編」
「接待・ビジネスで差をつける~プロトコールのテーブルマナー(主要国)編」
「さすがと言われる、冠婚葬祭マナー」
「選ばれるビジネスパーソンのためのメンタルマネジメント」

貴社のご希望に応じて、テーマをご提案いたします。
詳細はお問い合わせくださいませ。

top11

過去の講演テーマ例

上記、「ベストランク研修」のほか、講演も承っております。
◆過去の講演テーマ例:
「記憶に残る人になる!経営者のためのプロトコール&マナー・レッスン」
「記憶に残る人になる!セルフ・プレゼンテーション・レッスン」
「記憶に残る人になる!姿勢と所作・立ち居振る舞い」
「人生が好転するウォーキングとボディランゲージ」
「声と話し方で人生を変える!」
「品格ある日本語の話し方・敬語・会話作法」
「さすがと言われる、あいさつ・紹介・名刺マナー」
「お相手の記憶に残る手紙・メールの書き方」
「確実な結果を生むためのビジネス文書講座」
「ドレス・フォー・サクセス~服装のTPOとマナー」
「接待・ビジネスで差をつける~席次とテーブルプラン編」
「接待・ビジネスで差をつける~エスコート編」
「ビジネスパーソンのための パーティー・社交マナー」
「接待・ビジネスで差をつける~テーブルマナー(和食)編」
「接待・ビジネスで差をつける~プロトコールのテーブルマナー(主要国)編」
「さすがと言われる、冠婚葬祭マナー」
「選ばれるビジネスパーソンのためのメンタルマネジメント」

貴社のご希望に応じて、テーマをご提案いたします。
詳細はお問い合わせくださいませ。

「美」プロトコール・マナー講師 由結あゆ美
オフィシャルサイト
©ユウキアユミサロン 2018 All Rights Reserved.

「美」プロトコール・マナー講師 由結あゆ美オフィシャルサイト
©ユウキアユミサロン 2018 All Rights Reserved.